YURA039_blog

趣味や美味しいご飯など色んな情報を発信しています!

3年ぶりの航空祭に行ってきました!!

先日開催された宮崎県新富町の「新田原エアフェスタ2022」に行ってきました。

 

当日は生憎の雨😢キャンセルとなった飛行展示が多かったですが、その中でもひと際目立ったのが米軍(三沢基地所属)のF-16戦闘機(通称:ファルコン)の飛行!

圧巻のパフォーマンスで周りからは歓声のお〜!やカメラマン達のあ~〜。。という声も聞こえてきました。

 

音速を超えた飛行が見れて一瞬一瞬集中してましたが、早すぎて捉えるのが無理でした。。😱

力不足です(;´д`)トホホ…

 

売店では、コロナ禍と言う事もあり飲食店はなくらグッズや地元の名産品が中心に売られてました。

 

私の目的はワッペンの購入で、今では沼にダダハマり中です😁

 

当日は貯金して貯めたお小遣いでワッペンだけで1万円以上も使ってしまうほどてますヮ(゚д゚)ォ!

でも3年も待ったんだから許してね😉

 

私も追うのに必死で撮るのを逃した時はチキショー!!!と心の中で叫んでしました。。

雨の中でもアフターバーナーが花火の様にとても綺麗で感動しました。

 

今年は、ブルーインパルスの飛行展示がなく(百里基地の被り)寂しかったですが、最後の米軍の飛行で寂しさはいっぺんになくなりました。

F16

F16 米軍デモ展示飛行

F16

F16 米軍デモ展示飛行

F16

F16 米軍デモ展示飛行