YURA039_blog

趣味や美味しいご飯など色んな情報を発信しています!

フカセ釣りで高級魚ゲット!

YURAです!

いつも見ていただきありがとうございます🍀

久しぶりの投稿ですみません。。

 

今回は、GW期間中に8年ぶりに磯釣りに行ってきました!

指の手術後初の釣だったので不安でしたが。。。

前日から準備でソワソワとワクワクでいっぱいの中当日を迎えました!

 

9時の船で瀬に渡り回収が17時と短い時間の中、中々釣れずフグ1匹だけでした😢

そんな中潮止まりの11時過ぎに1度昼食をとったのち諦めずに竿を出していました!

父と2人で渡ったのですが、潮止まりの為父はカメの手取りに夢中の中私は竿を出して続けること数分ウキが入ると同時に道糸がバラバラバラ~と同時に竿が大きくしなりデカい反応!!

タモに入れるまで油断大敵で最初はチヌ真鯛のデカいヤツかなぁ~と思いあげてみるとなんと43cm石鯛でしたΣ(´∀`;)

 

なぜ珍しいかと言いますとフカセ釣りではあまりかからないし、かけても切られるみたいです。。運よく私はあげられました!手前には小さな瀬があり右に左に格闘しながら切られないよう竿を揺らしながら踏ん張りながらようやく上げた1枚に感動しました!!

 

その後はフグ1匹と残念ながら納竿となりました。。

他の瀬に渡っていた人も見ていたようで石鯛が釣れたと言ったらΣ(´∀`;)されていました。。

 

改めて釣の面白さ楽しさを痛感しました。

リハビリや貯金を頑張りながらまた行きたいと思います!

 

素人ではありますが、自分で捌いて美味しくいただきましたwww

 

実際に釣れた石鯛です👇

石鯛

石鯛